2009年08月27日

ソファで紅茶 最高のひととき

今年の夏は完全に冷夏ですので、8月末の現在でも、窓を空けばかなり涼しい風が入ってきていますね。例年の夏というと、ものすごく暑い時があったりするものですが、今年はまだそういった日が1度もないのではないか?というような感じです。特に私の住んでいる地域が涼しいのかもしれませんけども、今年は夏になったという実感がほとんどありません。

まあそれは、仕事が忙しいということもあってほとんど海行ったりプールへ行ったりということをしていないので、あまり夏らしいことを実感していない…という部分もあるのですけどね。そういえば今年は花火大会にも行かなかったので、本当にただ夏が過ぎてしまったというような感じです。おかげで仕事はちょっとうまくいきましたけども、今年の夏は完全に青春を捨てたような感じでした(笑)

もうすぐ秋になりますので、読書の秋ということで、いろいろとまた本を読もうかなあなどと思っています。昔は眠る前に本を読むということが日課だったので、私は今でも仕事の事を考えずに済むときは、ほとんど眠る間に読書をしています。

以前は小説などを読むことが多かったのですけども、最近はビジネスの本だったり、マインド面の事について書かれている本などもすごく読みようになっていて、自分自身がこれからもっと成功していくために、もっと毎日活力を持って生活していけるために…ということのために、いろいろと頭に知識を詰め込んでいます。

最近ソファーベッドの通販で購入したソファーがとても気持ちよく、このソファーにもたれかかって読書をしている時が、最近の私の中での一番幸せなひと時になっています。これに後は、楽天市場のいつも買っているお店で紅茶を買って、窓を空けて涼しいおかずにあたりながら、ゆったりとひと時を過ごす…というのが私の今の野望です。


posted by みお at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。