2010年07月12日

この雨が上がれば...

最近天気の悪い日が続いていますね。この梅雨が終われば、いよいよ夏本番の暑さになるのかな?という感じですね。今年の夏は暑いのかどうかはまだわからない感じではありますけども、ここ数年は異常気象が続いていますから、また極端に暑い日が続いたりしなければいいなあ…というように思っています。

最近いろいろ夏を涼しく過ごすためのグッズをネットで探したりしているのですけども、先日家具 通販で見かけたクールジェルパッドというのが結構いいなというように思っています。私はどちらかというと暑いのが苦手なタイプですから、眠るときには必ずクーラーをつけています。

そうすると次の日の朝起きて体がだるいというような事も結構多いですから、できることなら、クーラーをつけずに眠りたいと思っているので、そのクールジェルパットがあれば、快適に過ごせるのかな…などと思ったりしています。

最近はなぜだか私の勤めている会社の仕事も妙に忙しくなってきているので、家に帰ってきたらくたくたになっている感じです。どちらかというと夏よりも不要の方が好きなタイプの私ですが、ここ最近は歳を取ったせいなのか、冬の寒さというのも結構厳しく感じるようになってきていて、過ごしやすいのは春と秋…だけになってきました(笑)

それでも最近は、少し心が落ち着いてきているのか、自然のいろいろな景色を眺めたり、ゆったりと動物や植物を眺めたりするだけでも、何だかそれなりに楽しめるというか、若い頃であれば絶対に考えられなかったような事にも、幸せを感じるようになってきている部分はあります。

そういったものが人間の成長なのかな?とちょっと思ったりもしますけども、仕事の面については、いまだにやっぱり結構ミスも多い人間ですし、反省点も多いです。もう少し仕事のできる人間というのになりたいですね。


posted by みお at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。