2010年07月12日

この雨が上がれば...

最近天気の悪い日が続いていますね。この梅雨が終われば、いよいよ夏本番の暑さになるのかな?という感じですね。今年の夏は暑いのかどうかはまだわからない感じではありますけども、ここ数年は異常気象が続いていますから、また極端に暑い日が続いたりしなければいいなあ…というように思っています。

最近いろいろ夏を涼しく過ごすためのグッズをネットで探したりしているのですけども、先日家具 通販で見かけたクールジェルパッドというのが結構いいなというように思っています。私はどちらかというと暑いのが苦手なタイプですから、眠るときには必ずクーラーをつけています。

そうすると次の日の朝起きて体がだるいというような事も結構多いですから、できることなら、クーラーをつけずに眠りたいと思っているので、そのクールジェルパットがあれば、快適に過ごせるのかな…などと思ったりしています。

最近はなぜだか私の勤めている会社の仕事も妙に忙しくなってきているので、家に帰ってきたらくたくたになっている感じです。どちらかというと夏よりも不要の方が好きなタイプの私ですが、ここ最近は歳を取ったせいなのか、冬の寒さというのも結構厳しく感じるようになってきていて、過ごしやすいのは春と秋…だけになってきました(笑)

それでも最近は、少し心が落ち着いてきているのか、自然のいろいろな景色を眺めたり、ゆったりと動物や植物を眺めたりするだけでも、何だかそれなりに楽しめるというか、若い頃であれば絶対に考えられなかったような事にも、幸せを感じるようになってきている部分はあります。

そういったものが人間の成長なのかな?とちょっと思ったりもしますけども、仕事の面については、いまだにやっぱり結構ミスも多い人間ですし、反省点も多いです。もう少し仕事のできる人間というのになりたいですね。
posted by みお at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

目を大切に

最近部屋が乾燥しているせいか、夜寝る前に読書していても、結構目が乾いてしまうということが多かったので、加湿器を購入しました。以前から加湿器の代わりにアロマテラピーの機械を利用していて、それでもそれなりに部屋は加湿されていたのではないのかな?というように思っていたのですけども、やはり加湿器を使うようになってからは、明らかに目のコンディションや肌のコンディションが違うように感じました。

最近仕事で回された部署が、一日中コンピューターの前に座っているという種類のものなので、そういう意味では私はかなり毎日目に負担がかかっていると思います。ですので、家で生活をしている時ぐらいは、もっと目に良い環境を作っていかなければ、将来自分の視力というのも結構危ないかもしれないなというように思っています。暮らしの日記なんかも書いていますし、パソコン漬けです。

虫歯になるのと、目が悪くなるのは、実際に自分の生活においてものすごく困ることになりますから、この二つのコンディションについては私はそれなりに気を使っているタイプです。先日会社で行った健康診断についても、他のみんなに比べれば私はまだ健康な方なのかな?という結果だったので、まずまずという感じではあるのですけども、最近地道に体重が増えていってしまっていますから、またダイエットもしなければいけないなあ…と思ったりしています。

そういえばもう4月になりましたので、2年前にくるまを購入した私は車検が近づいてきました。最近は会社のボーナスも少なくなり、月々の残業代というのもほとんど出なくなってしまっていますから、こういった車検や保険などの出費というのは馬鹿にならないぐらいダメージがあります。

今勤めている会社はまだ良い方ですが、以前勤めている会社はボーナスが完全になくて、休日出勤もしているのに、アルバイトぐらいの給料しかもらえない…というような状態だったので、車検でお金がいる時などは、3ヶ月前からお金を準備している…というような状態でした。

それに比べれば今の環境というのはまだ良くなっているかもしれないですけども、以前働けど働けどお金が貯まらない…という状態が続いています。仕事から帰ってきて、明日の事やお金の事を心配せず、ゆったりと読書に浸ることのできる生活に、早くなりたいものです。
posted by みお at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ソファで紅茶 最高のひととき

今年の夏は完全に冷夏ですので、8月末の現在でも、窓を空けばかなり涼しい風が入ってきていますね。例年の夏というと、ものすごく暑い時があったりするものですが、今年はまだそういった日が1度もないのではないか?というような感じです。特に私の住んでいる地域が涼しいのかもしれませんけども、今年は夏になったという実感がほとんどありません。

まあそれは、仕事が忙しいということもあってほとんど海行ったりプールへ行ったりということをしていないので、あまり夏らしいことを実感していない…という部分もあるのですけどね。そういえば今年は花火大会にも行かなかったので、本当にただ夏が過ぎてしまったというような感じです。おかげで仕事はちょっとうまくいきましたけども、今年の夏は完全に青春を捨てたような感じでした(笑)

もうすぐ秋になりますので、読書の秋ということで、いろいろとまた本を読もうかなあなどと思っています。昔は眠る前に本を読むということが日課だったので、私は今でも仕事の事を考えずに済むときは、ほとんど眠る間に読書をしています。

以前は小説などを読むことが多かったのですけども、最近はビジネスの本だったり、マインド面の事について書かれている本などもすごく読みようになっていて、自分自身がこれからもっと成功していくために、もっと毎日活力を持って生活していけるために…ということのために、いろいろと頭に知識を詰め込んでいます。

最近ソファーベッドの通販で購入したソファーがとても気持ちよく、このソファーにもたれかかって読書をしている時が、最近の私の中での一番幸せなひと時になっています。これに後は、楽天市場のいつも買っているお店で紅茶を買って、窓を空けて涼しいおかずにあたりながら、ゆったりとひと時を過ごす…というのが私の今の野望です。
posted by みお at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

テレビCM離れ...

やっぱりテレビ番組でやってる通販商品というのは一般レベルだっても結構知名度が高くなっていますので、そういったものは必然的にも通信販売での人気も高まるようですね。私の家族が以前愛用していたスーパーミリオンヘアーという増毛グッズについてもテレビでCMをやっていることによって、現在ではかなりに人気があるようです。

テレビなどを見て気になって、その商品の情報もより欲しいなあと思ったときにはそこからインターネット検索をするというパターンが現代の中にかなり浸透してきているので、テレビでと係の情報を与えて興味を持たせてインターネット上誘導してより深い情報を与え、そしてそこで注文をさせる…というような戦略をとっているところが増えてきていますね。

以前はURLをテレビCMの中で掲載している企業も多かったですけども、短いCMの間にそれらをメモすることはできませんし、もちろんメモするなどという面倒なことをする人自体が少ないでしょうから、あんなものはやっていても意味がないなと思っていたのですけども最近はまさにそういった例がなくなり、どのようなネット検索をすればよいのか?というようなキーワードを指定するようになってきていますね。

私はURLをテレビCMで流しているのを見て1発目になぜこのようなことをしないのか?ということ思っていたのですけども最近になってやっとそれに企業が気づき始めたのかなということで何だかちょっと勝ち誇った気持ちになったりもしています(笑)

それでも最近は大手企業のCMというのが昔に比べて減ってきているという気もしないでもないですね。大手の自動車会社もインターネット上の広告出稿というのを以前よりふやしてテレビCMや雑誌広告などを減らしているということが言われていてまさにそのような現状最近見かけています。

このような不景気な状態の世の中になってくるといろいろと企業の考え方というのも変わらざるを得ないような感じですね。それまでのつき合いなどもあって、広告を出さなければいけないという部分も必ず持っているはずなのですけども。そういったところをスパッときって方向転換をしているところも多いなっ…というように見ています。
posted by みお at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ショッピングを楽しむ

私は最近かなり通販にハマっています。
めいぷる ショッピング日記!という名前の方が、
まさに合っているかも!?という感じです。

これまでは近所の商店街ばかりで、
日用品を購入していたのですけど、
最近になってネットショップで購入をすれば、
安い上にポイントまで付く!という事に気づき、
まさに全力で通販の利用を考えている状態です。

クレジットカードの利用によって、
ポイントがたまるので旅行のための貯蓄にもなるし、
かなり通販というのは良いですよね。

今までは姉が通販で化粧品などを
買っていたのを見ていたのですけども、
私はこれまでいろいろな理由があって敬遠していました。

でも、使ってみて思いますけど、
やっぱ通販の便利さは別格ですよね。

最近ではファッションや靴などにおいても、
サイズが合わないという問題を解決する、
画期的なサービスを導入しているようで、
さらに通販が加速していきそうですね。

このブログでは めいぷる の日々の日記や、
通販の賢い利用方法などについて、
いろいろ書いていきたいと思います。
posted by みお at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

